びあけん1級対策委員会

日本ビール検定1級合格のための対策委員会

第6回 日本ビール検定 1級 試験 007の解説

007

 

冷凍機開発に関する問題だったのだ。

(無断複写・複製・転載することは~、以下略。問題は詳しく書けない。ごめん)

 

 

カール・フォン・リンデの冷凍機の

発明をスポンサーしたビール会社は

シュパーテンである。 

→ ベックス

  ホフブロイ

  レーベンブロイは間違いX 

 

 

補足

シュパーテンは話題の多い醸造所。

オクトーバーフェストの最初に

樽から出す醸造所だし。

 

ガブリエル・ゼードルマイヤーが

ラガービールを造ったのもここ。

ウィンナービールの産みの親、

アントン・ドレハーと繋がりが

あるのもシュパーテン。

 

カールスバーグ酵母を渡したのも

この醸造所。

そして、冷凍機。

 

ベックスは~、べべべベックスは~

怖い、ことごとく持ってる

資料にベックスが載っていない。

よく見るビールなのに、

有名なビールなのに、

もはや謎のビール醸造所。ユーマ?

ごめんなさい、ちゃんと探します。

Beck's Brewery - Wikipedia

実はベックスはアンハイザーブッシュインベブ

傘下となっている。どおりで資料がない。

それには納得。

 

ホフブロイは解説拒否。

嘘です、別に回します。

 

レーベンブロイは過去問を見てください。

第2回 日本ビール検定 1級 試験 019の解説 - びあけん1級対策委員会

 

いいんちょーの今日の「ひとこと」

どうもいいんちょーです。

ローワンブラウ? ほんとか? 誰がそんな呼び方してるん、Wiki先生、さすがの先生でもそれは信じられませんなぁ。誰かちゃんと資料だしてーな。

 

参考文献

レーベンブロイ - Wikipedia

 

関連問題