びあけん1級対策委員会

日本ビール検定1級合格のための対策委員会

第7回 日本ビール検定 1級 試験 023の解説

023

 

獅子に関する問題だったのだ。

(無断複写・複製・転載することは~、以下略。問題は詳しく書けない。ごめん)

 

 

ヴァイエンシュテファンの

クリスタルヴァイスビア

ラベルに獅子が描かれている。

 

シンハー ラガービール

ラベルに獅子が描かれている。

 

サントリー

ザ・プレミアム・モルツ

描かれていない。

 

常陸野ネストビールの

ホワイトエールは

描かれていない。

 

2つが該当。

 

(内容に該当するものが

いくつあるか選択する問題。)

 

 

補足

シンハーを調べていたら、

別の件を見つけてしまった・・・・・・

シンハービール SINGHA BEER – 1933年から愛されている、大麦モルトを使用した、高品質なワールドクラスのプレミアムビールです。

 

www.ssnp.co.jp

 

あれ?

シンハーってブランドサイトなんて

あったかなぁと思ったら、いつの間にか、

モルソン・クアーズ・ジャパンが

販売権を取得していたという。

 

では、その前はどこだったかなぁ

と思ったら、池光エンタープライズ

これは試験にでない気がするが、

モルソン・クアーズの方はでそうだなぁ。

 

さて閑話休題

ドイツビールはわりと、獅子を

ラベルマークに使っているイメージがある。

 

他には

レーベンブロイ

ケストリッツァー

プランク

 

シンハー

シンはタイの獅子を意味している。

 

いいんちょーの今日の「ひとこと」

どうもいいんちょーです。

シンハーのTシャツを着ている人を街中で見かけたんです。いいなー、とか思いながら、でもこのシャツ、なんのシャツか知って着ているのかなぁ? と、ふと疑問に思いました。そんな今日この頃。

 

参考文献

食品産業新聞社ニュースWEB

池光エンタープライズ 世界のおいしいお酒、輸入ビールを探し続けます。

 

関連問題