びあけん1級対策委員会

日本ビール検定1級合格のための対策委員会

第3回 日本ビール検定 1級 試験 026の解説

026

 

ドイツビールに関する問題だったのだ。

(無断複写・複製・転載することは~、以下略。問題は詳しく書けない。ごめん)

 

 

濃色でも「ヴァイスビア」と

謳ったビールが存在する、良い。

 

「ベックス」は

アンハイザー・ブッシュ・インベブ

良い。

 

ドイツの「ボック」は下面発酵、良い?

 

ドイツでは醸造をしている修道院

ヴェルテンブルガーなどある。

→ 皆無であるは間違いX

 

 

補足

濃色でも「ヴァイスビア」と

いうのは、ヴァイツェンにも

種類があるからだ。

ヴァイツェンボックや

デュンケルヴァイツェンなど

褐色白濁のため濃色なものがある。

 

修道院ビールって確かなデータが少ない。

ヴェルテンブルグ修道院について詳しい

資料は見当たらないのである。

 アンデックスもそうだよね? 

ドイツの修道院ビールだよね?

 

 @いいんちょーの今日の「ひとこと」

どうもいいんちょーです。

いっ、いつの間に?

コウゴアヤコさんドイツのビールの連載復活したの~。くそ~、今まで気づかなかった。結構好きです、コウゴさんの連載。

 

参考文献

ビールに会いに旅に出よう - 旅ールのススメ - ドイツ生活情報満載!ドイツニュースダイジェスト

ヴェルテンブルガー・アッサム・ボック | 商品情報 | 月桂冠