びあけん1級対策委員会

日本ビール検定1級合格のための対策委員会

第5回 日本ビール検定 1級 試験 029の解説

029

 

すごい男の唄に関する問題だったのだ。

(無断複写・複製・転載することは~、以下略。問題は詳しく書けない。ごめん)

 

 

1987年、ビールのCMに

採用された「すごい男の唄」 

歌った歌手は、三好鉄生である。

→ 上田 正樹

  小林 旭

  吉田 拓郎は間違いX

 

 

補足

サントリー ホームページ サイト内検索結果

三好鉄生はサントリーのホームページでは

検索できませんでした。

 

この曲は聞いてみるとインパクトあるから

たぶん覚えるので、1度見てみてください。

サントリー生ビールのタイアップ。

椎名誠さん出演のCMなどがある。

 

上田正樹は、悲しい色やねで有名

タイアップはGO WEST

1987年、サントリー 缶コーヒー「WEST」

これ知ってる人には間違える?

 

小林旭は、熱き心にで有名

タイアップはアキラのジーンときちゃうぜ

1995年、サントリーホワイト

 

吉田拓郎は、もはや本人自体有名

サッポロドライ

アサヒ黒生のタイアップがある。

 

すなおになれば

1988年、サッポロドライ

これ、本人出てるじゃん。

髪ふさふさだった。

 

結婚しようよ

1997年、アサヒ黒生

すごい結婚しようよじゃん。

そして、あー、今の髪型だね。

 

サッポロドライのCMが

今でも見れるというのは

ありがたい。

 

いいんちょーの今日の「ひとこと」

どうもいいんちょーです。

動画は違法アップロード系になってしまうので、本人拡散OKのヤツじゃないと載せられないと思うの僕。ちなみに三好鉄生は、てつお、は間違いX。てっせいと読みます。知らなかった。吉田拓郎は好き。

 

参考文献

三好鉄生 - Wikipedia

上田正樹 - Wikipedia

小林旭 - Wikipedia

吉田拓郎 - Wikipedia

 

関連問題

第3回 日本ビール検定 1級 試験 015の解説 - びあけん1級対策委員会