びあけん1級対策委員会

日本ビール検定1級合格のための対策委員会

第5回 日本ビール検定 1級 試験 030の解説

030

 

旅行会社のH.I.Sに関する問題だったのだ。

(無断複写・複製・転載することは~、以下略。問題は詳しく書けない。ごめん)

 

 

H.I.Sが2015年に実施した

「ビールに合う世界のおつまみ投票」で

第1位に輝いたおつまみは

スペイン・マドリード

カンバス・アヒージョ(海老のアヒージョ)

→ オランダ・アムステルダム

  オッセン・ワースト(生ソーセージ)

  ベルギー・ブリュッセル

  カルボナードフラマンド(牛肉のビール煮)

  チェコピルゼン

  ビヴニー・スウィール(チーズのディップ)

  は間違いX

 

 

補足

無理。これ、ビールの知識じゃないし。

このイベント、マイナーすぎるしなんで出題された?

びあけん暫定、史上最大の駄作の問題。

この問題は批判してもいいんではないか。

(普段はほとんど批判したくないが)

 

いいんちょーの今日の「ひとこと」

どうもいいんちょーです。

いや、断固として世界のおつまみでビールに合うのは枝豆だ。スタイルにもよるけどほぼ邪魔しない。

 

参考文献

www.his-j.com

びあけん ビール部 Facebook 

 

関連問題

第2回 日本ビール検定 1級 試験 051~052の解説 - びあけん1級対策委員会

第2回 日本ビール検定 1級 試験 008の解説 - びあけん1級対策委員会(駄作繋がり)