第8回 日本ビール検定 1級 試験 027の解説
027
スーパードライに関する問題だったのだ。
(無断複写・複製・転載することは~、以下略。問題は詳しく書けない。ごめん)
製造後3日以内で出荷する
「鮮度実感パック」を毎月数量限定で
販売している、良い。
3 L、2 Lの容器も販売している。
→ 1 Lの容器販売は間違いX
1987年の新発売時は首都圏のみ。
→ 全国発売は間違いX
初の派生商品はドライブラック、良い
2つが該当。
(内容に該当するものが
いくつあるか選択する問題。)
補足
はじめて、スーパードライについて
ちゃんと調べてしまった。
まず、1 Lの缶はまだ売ってるもの
だと思っていたが、調べてみたら、
もう販売していない。
ボトルみたいなヤツが1 Lかと
思っていたらあれは2 Lと3 Lだった。
日本ビール缶大全を見てみると
確かに、あんな缶の大きさは
もう、売っていない。
「新鮮実感パック」は出題当時は
この名前であったが現時点には、
「工場できたてのうまさ実感パック」に
なっている・・・・・・ 名前微妙。
工場できたてのうまさ実感パック|アサヒスーパードライ|アサヒビール
1987年の発売時は首都圏のみ。
そうだよね、一旦テストするよね。
アサヒスーパードライ|ブランドサイト|スーパードライのこだわり|ビール|アサヒビール
ドライブラックに関しては
ニュースリリースがまだ残っていた、良い。
スーパードライの25周年を記念したもの
だったようだ。
びあけん開始と同じ年。
@いいんちょーの今日の「ひとこと」
どうもいいんちょーです。
当初のドライ戦争の他社のラインナップを見てると面白い。キリンDRYとか、サッポロDryとか見てて笑ってしまう。今も売ればいいのに。復刻しないかなぁ。
参考文献
『タツミムック 日本ビール缶大全』 長谷川正人 辰巳出版株式会社
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