びあけん1級対策委員会

日本ビール検定1級合格のための対策委員会

第8回 日本ビール検定 1級 試験 022の解説

022

 

クラフトブルワーの定義に関する問題だったのだ。

(無断複写・複製・転載することは~、以下略。問題は詳しく書けない。ごめん)

 

 

2018年12月、

ブルワーズ・アソシエーションが

クラフトブルワーの定義を変更し、

伝統という項目を削除している。

→ 小規模、独立、製造免許は間違いX

 

 

補足

この問題で解説しちゃったね。

第6回 日本ビール検定 1級 試験 002の解説 - びあけん1級対策委員会

 

これが参照したBA内容。

Craft Brewer Definition | Brewers Association

 

さてさて、どうやって以前の

Brewers Associationの

クラフトブルワーの定義を探そうか?

www.craftbrewingbusiness.com

 

原文は消去されてるフシがあり、

見つからない。もう少し探してみる。

 

いいんちょーの今日の「ひとこと」

どうもいいんちょーです。

定義ってなんですかね。たまーに変わっちゃうんですもの。

いつまでたっても変わらない、そんなものあるだろうか。リンダリンダー、リンダリンダリンダ

 

そして後で読む用、勉強する。

クラフトビールの定義。クラフトビールとは? | 日本ビアジャーナリスト協会

 

参考文献

クラフトビール - Wikipedia

Brewers Association - Wikipedia

 

関連問題