びあけん1級対策委員会

日本ビール検定1級合格のための対策委員会

第8回 日本ビール検定 1級 試験 001の解説

001

 

コラボ商品に関する問題だったのだ。

(無断複写・複製・転載することは~、以下略。問題は詳しく書けない。ごめん)

 

 

2019年4月から販売された

田沢湖ビールのドラゴンハーブヴァイスは

龍角散と開発した商品。

正露丸、仁丹、命の母は間違いX

 

 

補足

これは、もはやどれだけ

いろいろなビールを飲んだかに

かかっている問題。

かなり流通しており、びんでの販売も

あったため比較的認知度が高いビールだったので

正解しておきたい問題でもあった。

しかも、素直に推測しても当たる問題でもある。

 

僕の場合は、たまたまBeerbarで見かけた

ビールでもあるし、びんの販売も発見した

ことがある。見かけた時点でこれでるなぁと

唯一予測できた問題だった。

 

いいんちょーの今日の「ひとこと」

どうもいいんちょーです。

これでるなぁ~、ってもっと予想が当たればいいんですが。ちなみに、これでるなぁはふたつ意味があってコレ、出題されたら絶対わからないからださないでって意味のこれでるなぁもあるよね(笑)

 

参考文献

 

関連問題