びあけん1級対策委員会

日本ビール検定1級合格のための対策委員会

第7回 日本ビール検定 1級 試験 009の解説

009

 

アジア史に関する問題だったのだ。

(無断複写・複製・転載することは~、以下略。問題は詳しく書けない。ごめん)

 

 

青島ビール工場は、

1916年以降、アサヒ、エビス、

サッポロなどのビールを生産、良い。

 

台湾ビールの台北工場は、

元々日本人実業家が創立、良い。

 

サンミゲールは、

スペイン語に由来、良い。

 

サイゴンビールの製造会社は

昨年(2017年のこと)、

タイ・ビバレッジ系の子会社に

買収された。

ハイネケンは間違いX

 

 

補足

うわ、全部塾で習ったやつだ感。

以前に解説した問題の補足で、

すべて取り上げた内容なので、

読んでいればわかる問題だった。

 

青島の流れについては

第4回 日本ビール検定 1級 試験 012の解説 - びあけん1級対策委員会

 

台湾ビールについては

第5回 日本ビール検定 1級 試験 033の解説 - びあけん1級対策委員会

 

この問題の答えと

サンミゲルのスペイン語

由来する話は、次の過去問解説で

紹介している。再確認して欲しい。

第6回 日本ビール検定 1級 試験 008の解説 - びあけん1級対策委員会

 

サンミゲルは問題の作成者によって

サンミゲールと表記がゆれる。

僕はサンミゲル表記派。

 

いいんちょーの今日の「ひとこと」

どうもいいんちょーです。

サンミゲルのパーカーが意外とかっくいいんです。欲しいんです。知り合いが着ていたんです。ください。

 

参考文献

 

関連問題