びあけん1級対策委員会

日本ビール検定1級合格のための対策委員会

第6回 日本ビール検定 1級 試験 034の解説

034

ビール好きな有名人に関する問題だったのだ。

(無断複写・複製・転載することは~、以下略。問題は詳しく書けない。ごめん)

 

 

「あやしい探検隊」シリーズや

岳物語」等の作品で知られ、

「飲んだビールが50,000本」と

言われるほどのビール好きで

ビール会社のCMの出演経験もある

作家は椎名 誠である。

→ 開高 健、村松 友視、宮本 輝は間違いX

 

 

補足

あまりこの世代の作家はわからないから

なんか時代的に不利だなぁと思ったりする。

 

椎名誠 - Wikipedia

開高健 - Wikipedia

村松友視 - Wikipedia

宮本輝 - Wikipedia

 

さてそれぞれ、椎名さん以外は

名前の読み方がわからない。

開高健は「かいこうたけし」または「けん」

村松友視は「むらまつともみ」

宮本輝は「みやもとてる」

 

以前、開高健についてはこのブログで

調べる機会があったので知っているが、

村松友視宮本輝に関して何も知らないと

いう僕。単純に考えるとCMという点で

メディアで見たことないため、外すことが

できるのだろうけど・・・・・・

そんな安易で良いのだろうか?

 

開高健サントリーオールド

のCMに出演。

 

村松友視サントリーオールド。

 

宮本輝は「違いがわかる男」で有名な

ネスカフェゴールドブレンドのCMに

出演したことがある人。

 

いいんちょーの今日の「ひとこと」

どうもいいんちょーです。

ダバダー、ダーバ、ダバダーバー♪ ビールの違いがわかる人になりたいわなぁ。

 

参考文献

 

関連問題