びあけん1級対策委員会

日本ビール検定1級合格のための対策委員会

第6回 日本ビール検定 1級 試験 030の解説

030

 国内クラフトブルワリーに関する問題だったのだ。

(無断複写・複製・転載することは~、以下略。問題は詳しく書けない。ごめん)

 

 

2014年に韓国、2016年に香港に

ビール工場を建設したブルワリーは

木内酒造である。

→ 世嬉の一酒造

  ふじやまビール

  ヤッホーブルーイングは間違いX

 

 

補足

『THE JAPAN BEER TIMES』 No.29 WINTER'17の記事より 

安藤耕平さんが、木内酒造の関係から、

常陸野ネストの韓国工場のプロジェクトに

関わったことが書かれている。

でも、これじゃあテスト後の情報だなぁ。

 

香港の方は

トピックス|常陸野ネストビール https://hitachino.cc/topics/20160819.html

を読んでれば知っていると

思うが、難しいところだ。

 

さて、

ふじやまビールって知らない。

何だろうか調べてみた。

地ビール&レストラン「ふじやまビール」|富士吉田市 道の駅

あら、こんな醸造所あるのね。

道の駅にあるブルーパブのヨウダ。

 

いいんちょーの今日の「ひとこと」

どうもいいんちょーです。

中国・上海 常陸野マンション開業のお知らせだって? ぶっ飛んでる話で面白い。まぁBrew Dogも同じようなことしてることを考えると意外とありなのか?

中国・上海 常陸野マンション開業のお知らせhttps://hitachino.cc/topics/20171102.html

 

参考文献

 

関連問題