びあけん1級対策委員会

日本ビール検定1級合格のための対策委員会

第8回 日本ビール検定 1級 試験 いいんちょー受けてきた

第8回 日本ビール検定

1級 試験受けてきました。

 

会場は

東京都千代田区神田神保町3丁目8

そう、専修大学神田キャンパスである。

 

この会場、

2回落ちてるから苦手なんだよぅ。

 

で、今年も難しかった。

お? これは受かったなぁ。

意外と簡単だったなぁと思ったら、

答え合わせをちゃんとやっていくと

意外とダメダメで。

 

最初の方の問題は簡単だったんだもの。

豚もおだてりゃ木に登る

じゃあないけど、余裕だと思ってしまって

チェックが甘くなったところがある。

ちゃんと気を引き締めろバカ。

 

自己採点で、

おおよそ74点でした。

 

毎回驚かされる問題、

心臓がドキッとする問題が、

3問くらい必ずあるんだけど、

今回は、

1915~1989年 ビール禁止の国。

銀河高原買収は知ってたんだけど

株主が 星野リゾートか?

ヤッホーブルーイングか?

で悩む。

 

最大の混乱は、

マイケル・ジャクソンの四つ星

これはわからん。

 

あと、記述で

サクラビールの所在地は現在のどこ?

いやいや、門司港だってことは知ってる

けど、現在の市名はわからねぇよぉ。

うぇーん。

 

いいんちょーの今日の「ひとこと」

どうもいいんちょーです。

結論、まだまだ修行がたらん。知識のアップデートをしましょう。ちゃんと調べて解説します、ハイ。